写メBlog

映画

CATEGORY

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

『殿、利息でござる』


今回は平和な映画
『殿、利息でござる』観てきました。

時代劇ものだから
お客さんの年齢層が高め…(笑)

『高速参勤交代』系で軽い感じで見れていい。
豪華な俳優さんたちいっぱい出てたから更にいい!

殿さまにお金を貸して利息を取って
それを村の運営に回すっていう考えを
みんなで準備していくお話。

今の某知事も見習うべきだよね~。

しかもこれ実話だそうで昔の人は良く考えたもんだ。

そして、いつの時代もいるのね。

【みんなの為に】って思いだけで色々頑張れる人って
【自分の名誉】だけの人って人もいる。

にんげんだもの。って事でしょうか。

カテゴリー:映画

I am a HERO


洋ちゃんが出てるから行ってきました。

本当は苦手。

パニック映画は本当に困った…

キャッってなるから

デートにもオススメって番宣で言ってたけど

あんなにゾンビだらけじゃ

ウギャーっとなって可愛さもなくなるわ(笑)

洋ちゃんはかっこ良かったです!

カテゴリー:映画

エヴェレスト


春休み期間中の映画館は
キッズや中高生が溢れてるので
あまり近づかないようにしてるんですけど

早く見とかなくては!と
『エヴェレスト神々の山嶺』行ってきました。

宣伝で見まくった岡田准一。
せっかくの20周年にあの山男姿…。
この映画の頃だったのよね~と
思いながら見てまいりました。

羽生(阿部寛)と深町(岡田准一)の
ラブストーリーって言われてたけど
怪しい方じゃなく…。

尊敬、憧れ?想い思われ。
想いすぎ!!!

山がそうさせるのか?
山の魅力に取り憑かれたら
あんなになるのか?

山男に惚れるなよ

みたいな歌あったよね
本当にあれだ。

山屋は危険だ。
岡田准一さん
山岳部作ったらしいし…心配( ;∀;)

カテゴリー:映画

信長協奏曲


やっと見れました『信長協奏曲』

ドラマ見てたんでね。
主題歌ミスチルなんでね。

ずっと待ってたんです。空くのを…
でもヒットしてるから全然空かない。

よりによって日曜に時間が
空いてしまい見ることに。

じっくり聞きたかったわ~(笑)

でも内容充実な1日

バイト仲間とパンケーキ♪



一人1個は多かった…

移動してホームでの映画
どしゃ降りの中いつもの集まり。

からのカラオケ



優しいからコートで画面が
隠れないように押さえてくれてる
ヨシダくん(笑)

出たら雨も止んでたわ。

カテゴリー:映画

ピンクとグレーとオレンジ


昨日見てきました。
『ピンクとグレー』『orange』
まぁ!なんてカラフルな
タイトルばかりの二本立て(笑)

『ピンクとグレー』
NEWSの加藤くんが書いた小説元に
行定監督という気になる組合せ。

開始62分後に衝撃!って
確かに宣伝してたけどさ…本当に衝撃!よ!

何!!?えっ?どういう事?
予想外すぎて理解するのに時間が…

たぶんドラマならすぐ巻き戻す
マンガならもう一回戻って読み返す
くらい衝撃。

これを書いたのか…とシゲ尊敬します。


『orange』
こちらは、まれ夫妻の共演!!!
まれちゃんが高校生。
まれちゃんが訛ってない(笑)

いやまれ夫妻の二人が並んでるだけでね
それだけで嬉しく絶対見たかった!

でも漫画原作なので若者たちが
落ち着くまで我慢。

だってこういう映画って
映画館がキャッキャするでしょ(笑)
まだキャッキャしてたけど
もう待ってられない!

10年後の未来からの手紙…って

10年後、彼はいませんって
もうそれだけで悲しいじゃない
助けてやってくれ~って思うでしょ。

ガッツリタイムスリップとかして
助けるぜ!という
キャラメルのクロノスシリーズを
想像していたんだけど

案外のんびり高校生…動かない。
まぁ半信半疑なのはわかる。そうだよね。
この手紙が、と突然言われてもね

言えよ!!ちゃんと読めよ!
渡せばいいじゃん!とかもう!

うずうずしながら=すっかり引き込まれてる

山崎賢人が切ない顔するからね。
青春!!いやいいメンバーだった。

?って多少あるけど
漫画マンガと納得しつつ
気づいたら泣いてまして(ToT)
orangeいいぞ!マンガ読みたいわ~。

そしてロケ地が松本市でね。
数年前自転車で走り回ったのを
思い出してみてました(笑)

カテゴリー:映画

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

