写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

宮島2014【観光編】


宮島と言えば大鳥居。
去年も良かった夜の船上参拝を今年も。

DSCF2270.jpg

満潮時刻に合った時間にしておいたのですが満席・・・。
調度いいな~と思ってるのはみんなも同じ。

行き帰りで二回潜れるですけど
潜る瞬間は何度体験しても
おぉぉぉ!!!!!ってなります。

次の便もまだ潜れた様なので次の便でも良かった?
でもタプタプの厳島神社も良かったです。


そして今年も朝から参拝。
いつもなら混雑している撮影ポイントも
このとおり・・・
DSCF2279.jpg
誰もいない!!
朝日が上がってくるのを待って
DSCF2291.jpgDSCF2314.jpg
朝日が当たる鳥居さんもステキ!

いつもは土日に来ていたので
ちょっと混雑具合も違うことを実感。

弥山への再挑戦を諦め
みやじマリンへ。

スナメリちゃんにはベイビーが誕生していて
DSCF2338.jpg
親子で泳いでました。
飼育係の方とお会いする事が出来て
オスメスの見分け方を教わりました。

お腹側に一本線なのがオスなんですって。
メスはその脇におっぱいがあるので
すぐに見分けできるそうですが、
泳ぐスピードが早く少々大変(笑)

その後、お魚のえさやりタイムで
うつぼにエサをあげるオニさん。
DSCF2359.jpg

エイにも直であげてる。
DSCF2353.jpg
ガラスを上手に使ってむしゃむしゃ
エイが食べてました。
常に笑ってるように見えるからカワイイ。

今。アシカプールが改装中のため
ショーがなく30分に一度
色んな催しものがあるのであちこち見学。

大きな水槽のエサヤリだけでなく
テッポウウオのえさの取り方も見れました。

あとペンギンさんも触ってきました
DSCF2331.jpg
りょうくん 手触りはパグと
前も言いましたが温かくてなんかいいんだよね。
平日という事で特に空いていて
のんびり見学できました。


宮島観光大使とか出来ないかしら?(笑)

カテゴリー:お出かけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

