写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

宮島2014【弥山編】


2月12日~13日広島に行ってきました。

この季節がやってきたか・・・と思った方スバラシイ。

毎年恒例の広島で旬の牡蠣を食べる旅。
宮島上陸も今年で6回目!!!
(1回目はミスチル遠征でしたが)

今回も前回と同じ宮島に宿泊しました。
去年はロープウェイが点検運休だった為
登る事が出来かなったので今年こそ!と
弥山(みせん)に行ってきました。

ロープウェイの時点で運行時間がギリギリ・・・
最終便は17:00という事でした。


二つを乗り継いでいくのもとても珍しい。
DSCF2171.jpg

上に到着したのが16時前くらい。
ちゃちゃっと近場を周って・・・
戻らなきゃ自力での下山となってしまう!

DSCF2167.jpg
そのちゃちゃっとが思ったより
雪道で難しくてね・・・

行けたのが1200年以上
燃え続けているという火があるお堂までで

精一杯。

しかもパパッと見て戻る忙しさ・・・
万病に効くというお水も頂戴して
慌てて雪道を20分で下山。

16:45発に乗れました。
帰って来れたからいいけど危うく遭難です。
冬の雪山侮るなかれ!!!!

でもロープウェイの終着駅の展望台だけでも
とてもキレイで満足
DSCF2162.jpg
牡蠣棚も見えました。

翌日行くか迷いましたが・・・
体力的に断念。
温かい季節に行くのがオススメかと思います。

カテゴリー:お出かけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

