写メBlog

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『麦子さんと・ジャッジ!・永遠の0』


今年初の映画の日。
久々ですが三本立て!!

『麦子さんと』『ジャッジ!』『永遠の0』

三本見ても邦画でもジャンルが違うので
全て楽しめました。

若干背中は痛いけど…。

***********************

スタートは朝から『麦子さんと』…
堀北真希さんと松田龍平さんが兄妹というね…
で、お母さんが余貴美子さん。

親子関係のお話なので朝からホロっとしつつ
妙な爽やかさでいい感じ。
今日までの劇場も多いようでギリギリ観賞でした。

****************************

『ジャッジ!』は…

笑える!!何にも考えず楽しめます。

あらゆる設定の無茶振りも
コメディーだからOKでしょ。って
自分の中で解決できる範囲でした。
そこらへんを「あれ?」と思いだしたら
コメディーの良さがなくなっちゃう。

妻夫木くんって残念キャラを
やらせたらNo.1の俳優さんだと思う。
応援したくなるというか見守りたくなる俳優さん。


*************************

『永遠の0』

岡田准一ファンとしてはちゃんと見ておかないと!

制作時の想いを番宣などで言ってたので
その辺にも注目してみてました。

号泣ではなかったけど…。

色んな人たちの立場から見た
「宮部久蔵」という人を物語の間で
少しずつ解けていく感じが小説的で
あっという間だった。

戦争を知らない世代としては
教科書の中の歴史と実際の歴史の違いというね
知らない事が多すぎるな~と。

宮部という人の強さに感動でした。

毎日つまらんとか死にたいって思ってる人に
一度見てみ!と言ってやりたい。

****************************

今年もなかなか上々のスタート三作品でした。
予告編を見た感じでは
『チームバチスタ』と『晴天の霹靂』が
楽しみかな~。
スポンサーサイト

カテゴリー:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

