写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

宮島旅行【大鳥居】


毎年恒例!広島牡蠣旅行
一人結婚して子育て中なので
今年は二人で行ってきました!



今年はなんと!
初の宮島宿泊!!!!



二人なのにこんなに広い部屋
贅沢ですみません。
今回の目的はのんびり宮島堪能!

いつもは牡蠣焼きだったりして忙しく
宮島は参拝とお土産のみ

潮の満ち引きををゆっくり見ることが
出来なかったので
泊まれる今回は堪能出来るチャンス!!!

大鳥居祭りとなりました。
ついた時点ですでに干潮のピーク



【タッチ THE 大鳥居!】


久々に触れました。ありがたや~

【夕焼け大鳥居】


ビックリするほど綺麗な
バランスにたたずむ大鳥居さん

【マジックアワーな大鳥居さん】


どんどん消えていく夕日。
くっきりしてくシルエット

【船上から大鳥居さん】


水位が充分あると潜れるんです!

【アンダー THE 大鳥居さん】


厳島神社と書いてあるのが
見えるのは海側からのみ!!!

【早朝の大鳥居さん】


早起きして参拝
だんだん満ちてくるのを見てました

【たぷたぷ大鳥居さん】


すっかりたぷたぷ。
下の木が浸かるときは
本殿も水に浸かるそうです。


こんなに表情を変える大鳥居さん
いや宮島さん。

もう完全擬人化です。
実際に宮島さんってお菓子も売ってたよ(笑)


今回は弥山にも登りたかったのに
ロープウェイが運休中・・・
夜には白いたぬきが現れるというし

まだまだ全部を見せてくれません。
小出しにするね~宮島さん。

また宮島さんに泊まりたい!!
たぶんまた行く。

カテゴリー:お出かけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

天太君 ⇒

ここまで、大鳥居だけの写真で全編が進んだブログ初めて見た♪( ´▽`)
大鳥居への愛を感じた!

  • 2013.02.24
  • Sun
  • 07:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はるる ⇒

>天太君
確かに大鳥居だけってあまりないかもね(笑)
でも見る度に違うから
また見ちゃうって感じ!
宮島さんは凄いよ!

  • 2013.02.24
  • Sun
  • 09:11
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

