写メBlog

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『天地明察』『鍵泥棒』


今日は映画見るぞ!という日にして
『天地明察』『鍵泥棒のメソッド』の二本
両方とも公開から3週間くらいなので
早くも1日1回とかになっているので
時間調節が難しい・・・

更にいつも使ってる鑑賞ポイントの都合上
同じどこでもやってるのに
電車に乗って二件の映画館を
はしごするという展開に・・・

昼間に一本、夕方に一本と
時間的には余裕でした。

前に30分しか開けなかったら
余韻が全く無さすぎで反省したのです。



▼▼▼若干、ネタバレるかもよ?▼▼▼



『天地明察』

もちろん岡田准一目当てです。
あんまり岡田くんの時代もの見ないんだけどね
今回は星も絡んでて見てみたかった。

計算の事で夢中な感じがカワイイ
算哲さんカワイイよ!

ちっとも計算方法はわかりませんでしたが
昔の算術まで勉強して安井算哲になった
岡田准一すごいね~

地球が丸いかどうかもわからない時代に
計算を使って改暦に挑む算哲さん

CMで星空見てたでしょ
星や太陽を観測して使ってる暦のズレを
計算してたんだって。

膨大なデータも時間もかかる改暦。
いくら好きでもよく引き受けたよね~
コピーだって計算機だってない
距離を測るのも歩数って・・・

無謀過ぎでしょ
仲間たちに支えられ難題でも諦めず

最終的には算哲さんに魅了され
3時間近い超大作でしたが大満足。
問題点は言葉が難しい所・・・(笑)


『鍵泥棒のメソッド』

『アフタースクール』の監督だからね
期待通りでした。配役も完璧!

マイナーなのが残念なくらい
もっとみんな見て!!
って劇場が少ないんだけど…。

俳優陣がね…本当すごいわ~

貧乏役者(堺雅人)と
殺し屋(香川照之)と
婚活女(広末凉子)

三人それぞれの深い訳があって
点と線が繋がる喜びだらけの作品。
クスクス笑えるのも沢山折り込まれ
この笑いが理解出来る日本人で良かったよ。

堺さんが35歳の設定なので
香川さんも35歳のつもりなのですよ。
つもりだから衣装もね・・・

あぁ~もう見なきゃ伝わらないかも。


スッキリ終われる二本で大満足!
スポンサーサイト

カテゴリー:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

天ちゃん ⇒

こちらは「ツナグ」で四回ほど大号泣を必死に堪えてましたσ(^_^;)

  • 2012.10.12
  • Fri
  • 23:25
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はるる ⇒ ツナグね~

ツナグも評判いいよね。

三本立てにしようかと思ったけど
まだ終わらないと思うので
別日で検討!

鍵泥棒は今年一番面白かったかも

  • 2012.10.13
  • Sat
  • 08:54
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

