写メBlog

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

『レンタネコ』『ポテチ』


今日は映画の日なので映画へ。
『レンタネコ』『ポテチ』の2本
しかも夕方から連ちゃん空き時間15分!

相変わらず無茶してます(笑)
しかも両方見るには近くではやってない。
チョイスがマニアックなのは認めます。

レンタネコなんて公開今日までだったし
ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ

『レンタネコ』チョイスのポイントは・・・

荻上監督×市川実日子ってとこで
『かもめ食堂』『めがね』とあの空気感を期待

実際は・・・
もう少しまったりな感じが良かったかな~
うちの中で荻上監督作品は「日曜の午後映画」と
勝手に名付けてましてのんびり見たい訳ですよ。

確かに実日子ちゃんのまったり感は最高です。
オムニバスだから広げて欲しかった話もあって
(見た人→吉田くんの話)
ちょっと残念。

レンタネコって猫貸してくれるんですよ!
リヤカー引いて寂しい人に猫貸します~って
犬派としては『レンタイヌ』を想像してみましたが
やっぱり猫じゃないとダメかも。

あの何を考えてるのかわからない様で
分かってる感じだからいいんだね。猫って。

犬の従順さじゃダメなんだよね~きっと!


余韻もそこそこに『ポテチ』

チョイスのポイントは・・・
伊坂幸太郎×中村監督×浜田岳
仙台ロケにハズレなし!と信じ見てきました。

『ゴールデンスランバー』で使ったとこがいきなり出て
うぁわ~と思ったらデパート出て変わらずの仙台推し
『アヒルと鴨のコインロッカー』ぐらい複雑さを
予想してたら意外とあっさり

時間も短めだから点と点が繋がるのが速い
事実を越える何かの力って感じかな?

球場のシーンがあるんだけど
それぞれの思いがあってなんか良かった。

バッターボックスに立つ人
見る人、応援する人、支える人

そして映画を見ている人までもが
全部が同じ気持ちになった気がする。

敵チーム側だけが違う思いだっただろうけど(笑)

じわじわ来る作品なので
何度か他の立場からの目線で見てみたい作品


DVDかテレビ放送待ちだな~
マニアックだからやらないかな???
スポンサーサイト

カテゴリー:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『レンタネコ』『ポテチ』】

今日は映画の日なので映画へ。『レンタネコ』『ポテチ』の2本しかも夕方から連ちゃん空き時間15分!相変わらず無茶してます(笑)しかも両方見るには近くではやってない。チョイス
...この記事を表示

  • このページのトップへ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

