写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

映画2本!


久々の映画2本だて!
「八日目の蝉」「まほろ駅前多田便利軒」

大きく言うと偶然にも家族とは!?な話
女性目線・男性目線

これでもやっぱり女性なので
「八日目の蝉」の方が良かった。

愛人の子どもを誘拐して4才まで育てる
犯人は、どんな気持ちでしょう?

結局捕まり、子どもは親元に帰されるんだけど
犯人を親と思い込んでる娘・・・
母親としてはどんな気持ち?

あぁぁ悲しい・・・

井上真央ちゃんが大きくなった娘役
なぜ劇団ひとり?と思うのはさておき

過去に逃げていた場所を訪ねるんだけど
それまた悲しいくなってくる。
だってホント大事にされてたんだもん。

どの立場でも悲しいけどスッキリした終わり。


「まほろ~」はね~
町田が舞台だったので知ってる!!!という
親近感でした。内容は結構ヘビーだよね・・・
面白いけど実際だったら怖い。町田怖っ!w

フィクションですから。
瑛太と松田龍平がはまり役!!!
あのコンビじゃなきゃこの作品は無理だ。

塚本高史とオダギリジョーでもいいな~
そんな事考えながらみてました。

二作品見て結局家族とは?

一緒に住んでるのも家族だし
血が繋がってなくても家族だろうし
バラバラでも家族なんだよね~。難しいね。

たぶん、繋がり・絆ってやつが大事
互いを思ってれば家族って事です。


女性には「八日目の蝉」がオススメ!

カテゴリー:映画

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

