写メBlog

ありがとうって伝えたくてー


以前お世話になったバイト先
CD屋の本店が30日に閉店する事になり
バイトが終わってから行ってきました。



今やいきものがかりの聖地なんて呼ばれちゃって
店頭店内いきものまつり(^^;)
全国各地からファンの方が集まってくれているようで
閉店を惜しむ人といきものがかりのファンの集団
なんだか不思議な空間になっていました。

もう何年も前に辞めているので
一緒に仕事した人は1人しかいないようで
しかも今日はお休みという・・・。

でも見るだけでは帰って来れません。
支店のただのバイトですが、店長さんに話しかけたら
「あぁ~!ミスチルのはるるさん。」って覚えてくれてました。
ミスチルのってとこも『ありがたい』です。

本店は高校時代まさかその後バイトするとも思わず
普通に利用していたのでお店での思い出もあり
なんかご縁があったんだろうな~と。

本店といえばこの階段。
モニターがあって当時はオシャレって思ってたな~。
moblog_d23bf09b.jpg
階段下りると洋楽フロアで
『輸入盤10枚をジャケ買いしてみよう!』と
友人達とあれこれ選んだものです。
いまだに誰のCDだったかわかりませんが(^▽^;)


数年前に閉店したうちがいたお店もそうですが
何かが見つかると楽しみに来てくれていたお客さんがいて
大手さんにはない感じが良かったんですよね~。

そしてホントに音楽が好きな人たちが店員で
もちろん商売なのでCD売るのが目的なんだけど

試聴機に入れるのもこだわって 店内演奏も決めたり
コメント書きも気合が入ってて 平台を何にするか揉めたり
そんなのが楽しかったり面倒だったりしたんだけど

今思えば一日中音楽が聞けてうちにとっては
音楽に囲まれた素敵な会社でした。

お世話になりましたありがとう♪
スポンサーサイト



カテゴリー:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぴるくる ⇒ え!閉店するの!?

ここに引っ越して、いきものがかりの聖地とも知らず、
「これから、ここでCD買っていこう!」って決めて
何度かCD買ったのに、
ここ、閉店するの!?
かなり残念・・・
そっか、だからポイントカード廃止になっちゃったんだ。
そして、ここでバイトしてたんだね(笑)
音楽好きはずーっと健在だね(笑)

  • 2011.01.30
  • Sun
  • 10:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はるる ⇒ そうなのです…

>ぴるくるさん
そうなのよ…
もう少し海側地域の支店だったんだけどね。
音楽の趣味も中学時代から
全然変わらないよ~(笑)

  • 2011.01.31
  • Mon
  • 09:09
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog