写メBlog

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

GC余韻


Golden Circle略してGC!
最高な時間でした。

ジュンスカイウォーカーズの寺岡呼人さん主催のイベントで
音楽の縦の繋がりを繋げるために始たそうで
3世代をつなぐものになっています。

今までに多くのアーティストが参加していて
ゆず・スキマスイッチ・森山直太朗・斉藤和義
松任谷由実さん・小田和正さん・泉谷しげるさん・忌野清志郎さんなど

若手・中堅・ベテランをゲストに向かえたステキなライブ
オリジナルもカバー曲もありの濃厚なもの。
今回は10年目の15回目だったので

会場も武道館で大々的。
中村中・ゆず・奥田民生・桜井和寿・仲井戸麗市が参加
なんて豪華なメンバーでしょ!!!!!!

以前も桜井さんが参加していたのですが
全く取る事ができず・・・。今回取れたのが奇跡!
ヨリモ先行のおかげで2階 東スタンドの前の方

しかも桜井さんの立ち位置が近かったのでものすごく良席。

そこで問題です!

ゆずっこでもあるうちが同時にステージにいる
桜井さんを何度か見る事になるのですが
一体どっちを見るんだろう・・・と思ってたんです。

そしたら完全に桜井さん中心だった・・・
近かった事もありあんなにニコニコしちゃって楽しそうだな~って
お隣の民生とのゆるい感じも楽しみつつ別格でした。


でも悠仁が『ほら貝』ふいてるのはちゃんと見たよ(笑)
呼人さんの人柄なのかホントに楽しいライブだった。

呼人さんと桜井さんは20年来の親友という事もあり
MCも曲のチョイスもわかってらっしゃる!って感じで

ちなみに桜井さんのコーナーは
「I love you」「休みの日」「星になれたら」
「星になれたら」は二人の共作なのでスゴイ盛り上がってしまった。

ミスチルファン多かったからね・・・若干申し訳ない気分。
でもゆずっこも多かったから・・・。
呼人さんがメインなのに・・・なんかすみません。
気使え!的な事って民ちゃん言ってたさ(^▽^;)
ファンがキャーキャーしてても桜井さんは
ホスト役の大変さをapで知ってるだけにものすごく協力的。
純粋に楽しんでるだけかもしれないけど・・・

呼人さんも桜井さんもRCサクセション世代
呼人さんがチャボさんと共演してるシーンは感動した!

高1の時、広島から武道館にRCのライブ見に来たんだって。
憧れのチャボさんと共演だよ~泣けるよね・・・。
キラキラの高校生がステージにいるみたいだった。

桜井さんもBankBandでもカバーしてるので
相当嬉しいだろうなと思ってたら

チャボさんがMCで「桜井君は歌を丁寧に歌う人」って
言ってくれた。先輩にそんなん言われたら幸せだよね。
「今のまま頑張ればブレイクするよ!」って(笑)
チャボさんはお茶目な方なようです60歳!カッコイイね~。

アンコールで「雨上がりの夜空に」を歌ったの・・・
歌う前にチャボさんが作った時の話してくれた。
『ライブで盛り上がる歌作ろう』って清志郎さんが言ったんだって
『こんなリフどう?』ってチャボさん。

きっと当時の事、鮮明に覚えてるんだろうな~と思って

なんだか、また特別な曲になった。
一緒に武道館で歌えて幸せだった桜井さんも一緒だし(T▽T)

こうやって音楽で繋がっていくんだね。
呼人さん続けてくれてホントありがとうございます。
最後の挨拶での『価値観が大事』って言葉沁みた~~。
スポンサーサイト

カテゴリー:音楽

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

