写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

ベル打ち


昨日は高校時代の友人の新居へ
柚さんと行ってきました。

小中高と同じ学校だったもので思いでも沢山。
気が付けば喋って喋ってもう23時!!

高校の思い出もどんどん出てきちゃって(^▽^;)

で、ポケベルな世代うちら・・・。
よく10円で打ったよね~とか
よく12~3文字で文をまとめられたものだ・・・。と話してたのですが


イマダニ ベルウチデス!


そう!
今も携帯には、ポケベル入力があるので
高校卒業前に携帯を持ってからず~とベル打ち!

覚えてないよ・・・とか面倒だよ・・・っていわれるけど慣れると便利です!

【お】1のボタン5回(普通)
【お】1のボタン1回 5のボタン1回(ベル打ち)

ほ~ら2回で済むのさベル打ちなら☆
柚さんも最近ポケベル打ちにしたそうで
Aちゃんにも2人で勧めていたらやっぱり覚えてるもので・・・。

「ヤバイ!このほうが早い!」と・・・
ほ~らポケベル世代バンザイ!

Aちゃんの彼は年下なのでベル打ちが伝わらず
ジェネレーションギャップ(>~<)

ドコモはツータッチ方式ってなってるらしいけど
ベル打ち皆さんもいかがでしょうか???

カテゴリー:お出かけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

kiham ⇒ なつかしーねぇ

昔はそれで暗号みたいに手紙回したりしてつたよー
25035121033204?!(^ ^)

  • 2010.09.25
  • Sat
  • 22:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はるる ⇒

先生は読めなかったし
途中見られないし
便利だったよね。

35035121033204(笑)

  • 2010.09.26
  • Sun
  • 08:44
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

