写メBlog




カテゴリー:スポンサー広告

善光寺【お朝事】


朝、5:50にお数珠頂戴という
毎朝行われてるものに参加したくて
ホテルを5:00に出発!

前日の大混雑とは大違い
夜が明けた感じでとても厳か。



そしてこの人の数が少ない感じ…



少しづつ人が集まりまして
ちゃんと一列に並ぶ。



待ってたら  来た!!来た!!!
赤い大きな傘で(雨は降ってません)
素敵すぎるこの光景。



日本の古き良き文化
頭をポンっと数珠を当ててくれる
とてもありがたい感じがする。

これって…入り待ちだよね…。

帰りもやってくれるので
出待ちもさせて頂きました。

きっと昔の人もお願いしたくて
入り待ち出待ちしていたんじゃないかと思って
とても親近感。

7年に一度御開帳の回向柱
過去の物もまとめて置いてあって



だんだんと小さくなる回向柱は
自然の偉大さも感じられます。

早起きは三文の徳というのは良くいったもので
御利益なのか、この後のスケジュールがとても順調

カテゴリー:お出かけ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はるる

  • Author:はるる
  • 神奈川県在住

    ミスチル好き
    ジュビロ好き
    TDL好き

    のんびり更新。

    元TDL年パ持ち

    好きなチーム
     ジュビロ磐田

    好きな選手
     ジュビロ磐田所属選手

    好きなアーティスト
     Mr.Children
     ナオト・インティライミ
     RIP SLYME

    好きなキャラクター
    ドナルドダック
  • 管理者ページ

カテゴリー

全記事表示リンク

Jubilo

お友達のBlog

